おとついの土曜日は、三宮教室に各教室の責任者の先生らが集まって、研修会の日でした。何か月かに1回、研修会っていうか、勉強会をしています。
ある教室で生徒にうける「やる気の出る話」ができたり、ある教室で生徒の成績を伸ばすアイデアが成功したりしたら、各教室みんなの共通の体験とするために、情報を交換して、効率よく生徒の人たちの成績アップにつなげようという趣旨で行っています。
その後が、食事会で、その後が宴会で、その後から、もうわけわかんなくなってきて、記憶が定かではありません…..。家に帰ったら朝の6時でした。おかげで、寝不足とアルコールの摂取のしすぎで、口内炎が3つできました….。次回の社員研修会も、その後がちょっと恐怖です。今回は参加できなかった、東京の藤原先生、次回はちょっと覚悟しておいた方がいいかも…..。

写真は、3次回ぐらいで、ベテラン先生から貴重なアドバイスをもらっているかもしれない、吉田先生かも。

おすすめの記事