秋に成績を上げたいなら、しっかりと夏期講習を受けて頑張るように!!
通常の授業が優先で、夏期講習は、プラスの特訓と考えてください。
(通常授業は8/8~14以外はずっと行ないます。)
【夏期講習のL I N E U P 】
 《最重要講夏期講習の2つ!》 (順調に進んでいる生徒は①②だけ取ってください。)

講座名 期間 対象 定員 受講料
受験の長文 10日 受験生 20名 28000円
13時間強制勉強会 7日 受験生 20名 14000円

 以下は《必要な人は受講してください!》(まだSVやthatの識別が苦手な人現代文の解き方が分からない人用のオプションになります)

講座名 期間 対象 定員 受講料
英文解釈(SVの発見やthatなど長文を読むための英文法) 5日 受験生、高2 20名 15000円
初級英語長文 5日 受験生、高2 20名 15000円
初級現代文 10日 受験生、高2 20名 15000円


【各講座の詳細 】
 《最重要講夏期講習の2つ!》
① 受験の長文  10日×130分  受験生が対象   28000円 *塾生以外の一般の方は30000円になります。
   日程:A 7/25㈪~7/29㈮& 8/15㈪~8/19㈮AM11:50~ 14:00 
   内容:前半5日間と後半5日間の10日セットの講座です。
      前半はやや簡単な長文を1日2枚で5日で10枚。やや簡単と言っても、
      センターレベルからのスタートです。
      後半は難しめの長文を1日2枚で5日で10枚します。
      夏期講習だけのランキングを作ります。
      毎年、多くの生徒が、まるで合宿状態の夏期講習の連続集中講座を頑張って乗り切って、
      秋には英語の成績を大きく飛躍させています。
      これで、この夏に通常授業の分とあわせて約30枚の長文に取り組むことになります。
      この30枚をきっちりと復習をして密度の濃い夏の勉強を行ってください。
      はっきり言って、きついです!だから、本気で成績を上げる気がない人は受けないように。
② 13時間勉強会 7日×13時間  受験生が対象  14000円  塾生のみ対象です。    
 
   日程: 8/8㈪~8/14㈰ の7日間
   内容:春休みには8時間の勉強会、GWには12時間の勉強会を実施しました。
      そろそろGWの12時間勉強会で培った「長時間勉強」の
      「慣れ」の免疫が低下してきたころにあるのが、
      夏のお盆の1週間の13時間の勉強会です。
      春やGWに参加した人は、すでに経験済みですが、
      みんなと一緒にやれば13時間なんてすぐに過ぎて
      しまいます。でも、1人で勉強してたら、スマホをいじったり、
      だらだらテレビを見たり、漫画を読んだり、  
   
      ぼーっとしたり…で、結局勉強ははかどらず、
      自己嫌悪になっていく…という悪循環に陥ることになり
      ます。それを阻止するための勉強会です。
      勉強するメニューは全部こちらで決めています。
      朝から英単語、英熟語、英文法、長文、社会の暗記と
      進んでいき、それぞれに毎日、覚えたらテスト、覚えたらテスト…と進んでいきます。
      寝ている人は、起こします!体調を整えて参加してください。
      これも、勉強会だけのランキングを作成します。
      去年や一昨年などに受かった元生徒らもランキングに組み入れておくので、
      先輩らがどれだけ頑張って、 
  
      どこに合格していったか、自分と比べる事で今後の勉強の励みにもできます。
勉強会に関しての勉強スケジュールの詳細は後日プリント配布します。
 《必要な人は受講してください!》 
③  英文解釈(SVの発見やthatなど長文を読むための英文法)高3、高2、対象  15000円
*塾生以外の一般の方は18000円になります。
   日程: 8/1㈪~8/5㈮ の合計5日間 AM11:50~ 14:00
   対象:英語の苦手な高校生を対象とします    
   内容:予習は必要ありません。単元別の文法問題を解いてもらい、その後解説をします。
       何を覚えて、問題はどう解くかを説明して、
       長文読解にも役立つ文法知識を習得してもらいます。
④  初級英語長文    高3、高2、が対象   15000円
*塾生以外の一般の方は18000円になります。

日程: 8/22㈪~8/26㈮ の合計5日間 AM11:50~ 14:00
   対象:英語の苦手な高校生を対象とします      
   内容:英文解釈が生かせるように
      英文解釈を受けた子が何とかSVOCを取って読解レベルにまで持っていくための長文です。
⑤ 初級現代文 10日×120分 高2と受験生 15000円 塾生のみになります
   日程: 7/25㈪~7/29㈮ と8/1㈪~8/5㈮ の合計10日間(14:30~16:30)
   対象:国語の偏差値が45前後の人を対象とし、偏差値55ぐらいを目標とします。   
   内容:予習は必要ありません。その場で解いて、それから解説を行います。
      また、要約にも取り組んでもらいます。
      現代文が得意な人は、要約も上手です。
      文章全体の構成をしっかりと把握できることを目標とします。
      そして、基本的な簡単な問題は解けるようになることが目標です。

【夏期講習で実力が一気にアップする理由】
・夏期講習は運動部の合宿と同じです。一気に実力アップを達成するチャンス!
4月ぐらいから勉強を始めた生徒が長文に慣れてきて、単熟語がだいぶん覚えられてきた頃というのが、ちょうど夏期講習の時期なのです。(逆に言うと、今のうちに、夏期講習に向けて、必死で単熟語の暗記をしておくこと!そうすれば夏期講習の効果は絶大です!)
単熟語の暗記がかなり進んできたタイミングで一気に大量の長文をやることで、一気に英語の実力アップを実現することが可能です。  このタイミングを逃すことのないように! そうすれば、秋にはかなりのレベルアップが期待できます。
・毎年、早慶上智・関学同志社・明治立教青学の合格者は、ほぼ全員が「①受験の長文」と「②13時間勉強会」の夏期講習を受けて、夏期講習を飛躍的なジャンプの足がかりにしています。受けてない人より合格率は圧倒的に高いものがあります。
自分が成功したければ、成功者を見習へ!が 鉄則です。
【 夏期講習受講 ⇒ 9月には英語の勉強時間が激減! ⇒ 赤本をする時間が生まれる! 】
 ・夏期講習を受けたら、夏から秋にかけて英語力が一気に伸びます。
  ⇒ すると、英語の勉強時間がスピードアップし、勉強時間が激減します。
   ⇒ すると、9月から古典や他の暗記科目をする時間が生まれます。
    ⇒ さらに単熟語が完成されたら、もっと英語の勉強時間は減ります。
     ⇒ そこで、秋が深まってから赤本をやって、1月に間違った箇所を詰め込んで、
       2月に早慶上智、関関同立、GMARCHに合格!という寸法です
【注意!】 いいことだらけの夏期講習のようですが、中途半端な気持ちで受けないように。
       ハードな事を頑張りきるから実力がアップするのですから、当然、ハードです。
【申込方法】 
6月15日(水)の22:00からメールで予約の受け付けをします。
申し込み後、1週間以内に受講料を月謝と同じ口座にお振込下さい。
申込のプロセス     まずは予約  (自分の携帯からメールで申し込みをしてください!)
               ↓    
               予約の確認  (塾からメールを返信)
               ↓
              受講料の振込  
 *定員になりしだい締め切り。6月20日から一般を対象にも募集します。キャンセルは他の生徒にもかなり迷
  惑となるので、絶対にキャンセルのないように、よく考えて申し込んで下さい。
 *メールをしたのに、土日を除いて翌々日まで返信がなければ、電話か直接連絡をしてください。
 *友達の分の申し込みは、受け付けられません。自分の申し込みは、自分でしてください。
【携帯のメールの書き方】  自由が丘教室 : jiyuugaoka@fsemi.co.jp
 ★ 件名 夏期講習申込
 ★ 本文 ⑴名前、⑵高校名、⑶塾のクラス、⑷夏期講習の講座番号(①~⑤まであります) 
 ※ 全て、受け付け順なので、定員になり次第締め切ります。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事