突然ですが、日本で1番強いテニス選手を知ってますか
ほとんどの人が「錦織圭!」と言うと思います。でも、残念ながら錦織圭選手ではありません。
では、誰が1番強いのか?それは……………
国枝慎吾選手なのです
「え、誰?そんな聞いたことないよ〜」と思う人も少なくないかもしれません。
実は!国枝慎吾選手はテニス選手でも車いすテニス選手なのです(*^◯^*)
ジャジャーンこんな方です。
IMG_1750.jpg
トロフィーを持ってニッコリな国枝選手とても優しそうな方ですね
しかし、コートの上に立つと………!
IMG_1748.jpg
めっちゃ強そうーーーーーー(。Д゚; 三 ;゚Д゚)!!!!!
国枝選手、めっちゃ強そうに見えるだけじゃなく、本当に強いのです!!
どのくらい強いかというと、車いすテニス界において、グランドスラム車いす部門での優勝がなんと男子最多の40回だそうです!す、すごい………(°_°)
ちなみにグランドスラムとは、テニス界のサッカーのワールドカップみたいなもので、毎年イギリス、アメリカ、フランス、オーストラリアで行われる大会の総称のことを言いますこの4つの大会で全て優勝すると、グランドスラム達成となります
グランドスラム達成は普通に強いぐらいでは達成できません。世界ランキング1位の選手が何年もかけてできるかどうかって感じ。
ちなみに、日本の選手で達成した人はいません。さらにいうと、4大会で優勝した選手はダブルスなら6人ほどいますが、シングルスだと未だおらず。。。
世界に比べれば小柄な日本選手はまだまだ壁が高いですね
そんなグランドスラムですが、国枝選手はグランドスラムを達成し、しかも計5回年間グランドスラム達成してます年間グランドスラムは年内に4大会優勝することです。日本はおろか世界車いすテニス界で最強の方なのです!
熱くなりすぎましたさて、そんな国枝選手。こんなことを言ってます。
やはり毎日の練習は自分を支えてくれる糧ですね。あれだけ頑張って練習してきたじゃないか!何万本も打ってきた!絶対に勝つ!
かっこいいですね!以前ニュースZeroで嵐の櫻井翔くんからインタビューを受けていましたが、毎日500球以上打ってるそうです。毎日の積み重ねが自信になるということですね。
それは勉強も同じ。量より質と言われることもありますが、今まで勉強してこなかった人、とにかく量をやりましょう!
毎日コツコツ重ねることが自信につながります「自分はこんだけやったんだ!できないわけない!」と、圧倒的な数字ってすごく自信になるんですよね( ´ ▽ ` )ノ
でも、質が伴っていないと意味がないんじゃ……]って思った人安心してください!藤井セミナーの講師、大学生のバイトもみんなできないところから始めてGMARCH以上に行っているので、どうすれば効率よく勉強できるかについてはよく知っているつもりです(^-^)私も関係代名詞、仮定法、分詞構文、使役動詞そういったものが一切わからなくて藤井セミナーに入塾しました。質に関しては我々にお任せください
そういえば、昨日高2の男の子が単語をやりに塾に来ていました!こんな覚えられないよ〜と嘆いてましたが、単語熟語の暗記はスポーツの筋トレ部分。まぁ、楽しくはないですね(笑)でも、今頑張ることが明日へ、明後日へ、そして1年後の自分へつながっていくので、毎日コツコツ頑張りましょう!
ちなみに、単語をやりに来ていた高2の男の子は都立高に通っていて、サッカー部で頑張ってる子です熟語は合格できなかったので、単語は合格する!と言ってました部活が終わった後に50個覚えて帰っていきました自習に来ていて偉かったね(*^◯^*)頑張れ〜、応援してるよ!
単語、熟語に不安がある人、みっちり指導するので、ぜひ塾に来てください♪( ´▽`)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事