「女の子で浪人ってどうなの?? 元浪人女子達にインタビューしてみた件」 始動!

こんにちは、藤井セミナー自由が丘教室です。

ついに3月になり、受験結果もぼちぼち出そろってきた頃かと思います。不合格だった人は「後期受けようかな」とか「浪人しようかな」と悩んでるかもしれません。さて、今回シリーズものを不定期で連載していきたいと思います!!

 

その名も

「女の子で浪人ってどうなの?? 元浪人女子達にインタビューしてみた件」です!

 

インタビュー内容は随時アップしていきますが、

浪人して頑張った女の子ほど、得られるものはとても多い!

 

特に大学を卒業した元浪人女子からは

「就活では学歴フィルターがあるから、浪人は突っ込まれなかったところもあれば、逆に浪人してでも妥協しなかったことをほめられたこともあった。」

「浪人の経験があるから打たれ強くなった。就活で不採用を出されても切り替えがすぐできた。逆に、現役で入った子は不採用を引きずってる子が多かった気がする。」

「大手企業に就職して、そこで出会った人と結婚した。大学時代の友達も、大学時代からの彼氏か会社の人と結婚している。」

なんて声も!

 

非常にニッチな内容ではありますが、今年の受験がなかなか上手くいかず今後の進路を悩んでいる女の子たち少なからずいると思います!そういう子たちが進路を考えるときの材料になってもらえればなと思います(^^)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事