関西学院大学

法学部🌸(追加) 

総合政策学部合格🌸


龍谷大学 政策学部 

センター利用 合格🌸



伊丹北高校卒 野球部  前中君

以下合格体験談
↓↓↓

『母親の知り合いの紹介で、藤井セミナーに入塾しました。

浪人初期の4月から、英語と日本史に重点を置いていました。

5月くらいから、国語もベリタス教材で始めました。

夏期講習では1週間で10枚の長文を何度も何度も音読しました。

秋からは毎週赤本で過去問を解きました。そのたびに和訳英作で点を落とし苦しみましたが、

気持ちを無にしてやり続けました。英語が伸びてきたと実感したのは本番(2/1,2/2)です。

藤井セミナーの日本史のテキストは覚え安かったです。毎週の復習テストが難しいので毎週しっかり対策して復習テストに挑みました。毎週テキストを覚えて、教科書を読み込んだ結果、

浪人時代の日本史の模試は偏差値70を切らなかったです。

藤井の先生方は、距離が近く、話しやすくて、優しく接してくれました。伸び悩んでいた時には色々と相談にのってくれました。学校であった模試で、国語で学年最下位を取ったこともありましたが、”継続は力なり”で合格を掴み取ることができました。


後輩の皆さん、最後まで諦めずに頑張ってください!!』


10月からはほぼ毎週、志望校の過去問を解いて、


和訳英作の丸付けをしていたのですが、

なかなか和訳、英作で点が取れない日々が続いていました。

私から返却された解答用紙をみて、点数が悪くても一度も動じず、

すぐに見直しをしていました。

メンタルは本当に強かった!!笑

ほんまによく頑張ったね!

封印していたカラオケも、ラーメン食べ歩きも思う存分楽しんで!

1年間お疲れ様でした。

合格おめでとう🌸

大吉

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事