5月説明会のお知らせ

こんにちは。藤井セミナー自由が丘教室です。

早いもので5月GWも終わり、夏の暑さを感じる今日この頃。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
2月から始まった受験生クラスでも、「第一志望に合格するために、もっと勉強しなきゃ!」という意識が芽生えてきた人が多くみられるようになりました。月に1度の英単語熟語テストの点数が20点以上アップした人、毎回の復習テストの点数を80点台キープしてる人、授業が終わったらすぐに授業後和訳に取り掛かる人、授業がない日も自習室に来て勉強する人・・・などと挙げたらキリがありませんが、形は違えど、生徒がいい方向へ変わろうとする姿は非常に喜ばしいです!

変異株の出現、緊急事態宣言延長などと、まだまだ我慢が強いられる日々ですが、「ピンチはチャンス」ということで、まずは暇つぶしぐらいの気持ちでいいから勉強の量をちょっとずつ増やしていきましょうね!(ちなみに今年、立教に合格した子は「コロナで暇すぎたから、勉強に本腰入れた」と言ってました!)

さて、前置きが長くなりましたが・・・。5月の説明会を開催いたします(^O^)★詳しい日程は下記をご覧ください。
昨日の5月9日に川崎市、大田区、目黒区を中心に藤井セミナー自由が丘教室の折込チラシを入れさせていただきました!!

こんな大変な世の中ではありますが、やっぱり勉強する手を止めても緩めてもいけません
2021年度入試は大変な年ではありましたが、自由が丘教室ではそんな逆境にも負けず、ピンチをチャンスに変えた子が多かったと思います!!本当に偉かった!!

 

2021年度入試を見ていて思ったのは、「受験がますます厳しくなっている」ということです。

センター試験から大学共通テストへ変わり、英語の速読力がより求められるようになったこと。また、大学共通テストの結果で併願できるようになった分、私大入試がより難化したこと(個人的には、中央大学の傾向が大きく変わり、問題も難化していて非常に驚きました)。

来年の今頃、希望する大学に行きたい人、
また、自分の納得する大学へ行って勉強したいという人は、
スタートを遅らせてはいけません
現役合格できない理由の9割はスタートが遅れた・・・という残念なものです。

大学受験を制するためには、スタートダッシュが大事!!

説明会で合格するには何が必要なのか、じっくりとお話しします。
是非、ご参加ください!

【今後の日程】
☆5/12水曜日19:00~
☆5/15土曜日17:00~
☆5/19水曜日19:00~
☆5/22土曜日17:00~
☆個別説明会
☆オンライン説明会希望

上記の日程でのご参加が難しい場合は、個別で対応させていただきますのでお気軽にご相談ください(^^)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
YouTubeでも藤井セミナーの長文の授業スタイルを紹介しています。

(YouTube上でのご視聴はこちら)

是非ご覧ください!
藤井セミナー自由が丘教室
☎ 03-6459-5306
✉ jiyuugaoka@fsemi.co.jp
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

藤井セミナーに入塾希望の高校生や浪人生は
まずは説明会に参加してください!

藤井セミナーが対象とする高校生
①今は勉強(特に英語)が苦手だけど、GMARCHぐらいに行きたい高校生
②英語をさらに得意にして、GMARCHに確実に受かりたい高校生
③まだ自信がないから、とりあえず日東駒専と考えている高校生
④理系、看護系、保育教育系で、英語を得意にして得点源にしたい高校生
⑤国公立狙いだけど、苦手な英語だけ利用したい高校生

藤井セミナーの塾生ではない地方の方でコンサル希望の方はフォームからお問い合わせください。


    電話番号

    学年
    高校1年高校2年高校3年既卒生
    高校名

    この記事が気に入ったら
    フォローしよう

    最新情報をお届けします

    おすすめの記事